卯月です、、、。

みなさん、こんにちは。港区議会議員の鈴木たかやです。

 

本日、港区議会議員選挙が告示されました。

私の人生においては3度目の挑戦となりますが、何度やっても慣れません。

父親の選挙を5回手伝ってきましたので、合計8回も関わっているにも関わらずです。

画像は出陣式を終えて、さあ出発というところでしょうか。

 

おそらく、ほとんどの方が、この選挙カーは何の意味があるのだろう?と考えると思います。

「地元の鈴木たかやです。3期目の挑戦、鈴木たかやです」など、名前の連呼を聞いて投票する人っているの?

うるさいだけじゃないの?など疑問に思うと思います。

ところがです!実際に当事者になってみると、「今日、うちのところに来てくれたでしょ?」とか「紹介した〇〇さんの所へは行ってくれた?」など反応があることも事実です。

また、私のことを知らない方には、気に留めてさえもらえれば、もしかしたら知ってもらうきっかけにはなるかもしれません。

なので、効果の検証は難しいながら、今回も相変わらず選挙カーに乗って活動をしております。

ただ、使っている当事者も、ご迷惑をかけている認識をもって、出来る限り最小限に留めたいと思いながら行っていることは知っていただけるとありがたいですね。

 

いずれにしましても、行う以上は結果を出せるように努力いたします。

みなさま、よろしくお願い申し上げます。

見かけたら、お声がけをお願いいたします。

 

それでは、また。